2022年5月29日日曜日

🍃はらぺこあおむしをつくろう制作🍃

 こんにちは!わんぱーく・みとです♬

暖かさが増し、日によっては汗がにじむようになりました。

水分補給をしっかりして、季節を感じながら楽しく過ごしていきたいですね😊✨


さて、今回は5月25日(水)に行った、「はらぺこあおむしをつくろう」の制作の様子をお伝えします!!


🍃まずは、「はらぺこあおむし」の大型絵本の読み聞かせがありました🐛CDの楽しい音楽に合わせて可愛いあおむしのぬいぐるみが動き、みんな興味津々な様子✨


 

   
🍃お話しの後はみんなで製作をしました🎵大きな葉っぱの上にあおむしの顔を貼ったり,体の部分はダンボール紙・クレープ紙・布のそれぞれ違う素材を貼っていき、感触の違いを楽しめたかと思います⭐

両面テープをはがしてもらい、葉っぱに自由に体を貼ったよ♪ちょっと難しかったけど、頑張って出来ました😉👍



こちらは午後の様子✨みんなとっても集中して取り組んでいますね!それぞれ貼り方によって色々なあおむしが出来、素敵な作品になりました💕




今回製作した、はらぺこあおむしです🎵
皆様、ご参加ありがとうございました😆
6月も楽しいイベントを沢山企画していますので、わんぱーくに遊びに来てくださいね⭐