2024年7月4日木曜日

☔梅雨でも楽しくわんぱーく☔

 こんにちは🎵わんぱーくみとです!まだまだ梅雨が続き、じめじめした日が多いいですね😅体調管理に気を付けながら、梅雨ならではの遊びを楽しんでいけたらと思います✨今回はわんぱーくの6月の様子をお伝えします☔


🦷6月12日)は「歯科衛生士によるおはなし会」がありました⭐

歯科衛生士さんが虫歯予防についてや、お子さんの歯みがきの仕方など人形を使って丁寧にお話し下さいました✨




最後は歯科衛生士さんにお口の中をみてもらい、個別に相談コーナーを設けました。皆さん、気になっていること、不安に思っていることを相談されてましたよ😊








🎈6月13(木)は「ママといっしょ!with1歳児」がありました🎶
みんなで風船を使って遊びます!風船がい~っぱい詰まったマット、触り心地はどうかな~😝





上からも風船が!届くかな~❓ママにだっこしてもらってタッチしてみよう😄✋






🎽6月16日)は「パパとあそぼう」がありました👨

今回のテーマは「スポーツフェスティバル」ということで、お子さんとパパと協力しながら体を動かします👯まずはフラフープくぐりから!上手にくぐれるかな❓







次はカードをめくって、出た動物の真似をします🎵みんなパパと一緒に上手に出来ていましたよ🐘





風船玉入れもしました!ふわふわ風船をカゴいっぱいに集めます♬みんな頑張ってます😄パパと一緒にた~くさん体を動かして楽しかったね💗





🐌6月もわんぱーくのイベントにご参加頂きありがとうございました♬今月は水遊びを予定していますので、お楽しみに😊❕