2022年12月28日水曜日

✨🎄わんぱーくXmas 2022🎄✨



 こんにちは♬わんぱーく・みとです😊

早いもので、今年も残すところあと1週間切りましたね!一段と寒さが増してますが、感染症に気を付けながら、楽しく充実した毎日を過ごしていきたいと思います⭐


🎄今回は12月25日(日)に行われた「ミニクリスマス会」の様子をお伝えします✨


🎵会場の遊戯室はリースやキラキラのモールなどクリスマスの飾り付けがされ、雰囲気を盛り上げます🎵


🎄それでは、クリスマス会スタート!!まず初めに「サンタになっちゃった」の手遊びをしました⭐お手てでサンタさんのおひげや帽子を作って、み~んなかわいいサンタさんになりましたよ🎅


🎄次は「うさぎ野原のクリスマス」のパネルシアターがありました!楽しい音楽に合わせて物語が進み、みんな集中して見ていました🐰


🎄続いて、常磐短期大学保育学科のパネルシアターサークル「ぱおぱお」さんの登場!!親子で楽しめる「こちょこちょでんしゃ」のふれあい遊びをしたり…

🎄ぱおぱおさんもオリジナルのパネルシアターをた~くさん演じてくれましたよ!ピアノの生演奏と、学生さん達の素敵な歌声が合わさった素晴らしい内容で、みんな楽しみながら聞き入っていました✨

🎄最後は「ぼよよん行進曲」の歌に合わせてみんなでダンス🎵利用者の方々もわんぱーくの職員も学生さんたちも一体になって、笑顔でノリノリに踊っていたのが印象的でした😆

🎄最後はおいしいお菓子のプレゼントも💕学生さん達からプレゼントをもらってみんなにっこり笑顔😊✨



🎄恒例の写真コーナーもクリスマスらしい装飾で、サンタさんになりきって撮ることができ、皆さん喜んで撮影していましたよ~🎅📷





🎍本年も、沢山のご協力をありがとうございました。来年度もわんぱーく・みとをよろしくお願いいたします✨良いお年をお迎えください😄

わんぱーく・みと 職員一同