2023年3月15日水曜日

🌷春いっぱい わんぱーく🌷

 こんにちは♬わんぱーく・みとです!やわらかな日差しが心地よく降り注ぎ、春らしさが感じられるようになりました。わんぱーくにもかわいらしいお花が咲いていますので、ぜひみてくださいね😉



🌷3月初めのイベントは3日(金)に行われた「ひなまつりのおはなし会」です!この日はひなまつり当日ということで多くの方が参加してくださいました🎵

🌷由来のお話や、ひなまつりのパネルシアターでは皆さん集中して聞く姿が見られました。

🌷ひな人形の制作では、シールを貼ったり、お顔を自分で考えながら描いたりと親子で楽しんで制作していましたよ~😄

🌷ひな人形と一緒にパチリ📸✨みんなが健やかに大きくなりますように・・・





🌷続いては3月12日(日)に行こなわれた「パパとあそぼう」です👨
🌷今回のテーマは「わんぱーく・おんがくかい」ということで、《やまのおんがくか》のパネルシアターを見ながら親子で楽しく歌ったり、シールを貼ってたいこの制作をしました♬大きいお子さんは自分で自由に作ったり、小さいお子さんはパパと一緒ペタペタとシールを貼り、素敵なたいこの完成!手作りのたいこを使ってみんなで合奏をしましたよ~😊🥁
           

🌷最後は「ぼよよん行進曲」の歌に合わせてふれあい遊びをしました⭐パパにだっこしてもらったり、体をゆらゆら~としてもらって、どのお子さんも嬉しそうにっこり笑顔を見せていましたよ😆


🌷制作したたいこと参加記念のメダルです♬メダルは保育士の手作りとなっています✨




🌷イベントにご参加いただいた皆様ありがとうございました💕またお会いできるのを楽しみにしております😉