2024年5月19日日曜日

🌼春を満喫🎵わんぱーく🌼

 こんにちは♬わんぱーく・みとです!新年度が始まって1カ月が過ぎましたね✨暑い日もありますが、水分補給をこまめにしながら、四季折々の自然を感じられるようにしていきたいと思います🍃


🎏5月5日)は特別開館で「こどもの日」のイベントがありました⭐大きなこいのぼりを眺めながら、歌ををうたったり、子どもの日のお話を聞きました😄




当日はスタンプを使って手形・足形取りをしました✋👣初めてのスタンプに泣いてしまうお子さんもいましたが、成長が感じられると大好評でしたよ~✨




こいのぼり制作では、それぞれ好きな色の目👀やうろこを貼っていきます!どの色にしようかな~と選ぶのもたのしいですね😉





すこやかコーナーでは身長・体重の計測も行いましたよ~✨みんなすくすく元気に大きくなってね😆







🌞5月15日)には「わんぱーくキッズ あつまれ❕」がありました😊
当日は晴天✨水戸芸術館で運動遊びをしました~!玉入れでは、みんな上手にボールを持ってカゴにポ~ンと入れるのを楽しみました⭐

玉入れの後は、カラーポリ袋で作ったバルーンで遊びました!きれいな青と黄色の色が太陽の光に透けて芝生に映っていて、下から覗いたり、くぐったりするのを楽しんでいましたよ😊✨

最後はみんなでサンサン体操しました🎵青空の中で踊るサンサン体操は気持ちよく、元気いっぱいにできました~😄次回は秋頃を予定していますので、お楽しみに~💛