2023年12月28日木曜日

🎄わんぱーくのクリスマス 2023🎵

 こんにちは⭐わんぱーく・みとです♬寒さがまたいちだんと厳しくなってきたこの頃。うんと冷える日もありますが、今年最後まで元気いっぱい過ごせるようなイベントを行いましたので紹介します✨


🎄最初のイベントは12月6日(水)の「クリスマスツリー制作」です。クリスマスツリーのが貼ってある台紙にオーナメントのシールを貼って飾り付けしていきます✨シールをはがしたり、貼るのが難しかったけどママと一緒にペタペタしたよ~👆


こんなに素敵なツリーが完成しましたよ🎵お家に飾ってクリスマスの雰囲気を味わってね✨


🎄続いては!!12月13日(水)に行われたクリスマス会です🎅今年は久しぶりの予約無しでのクリスマス会の開催となりました⭐当日はたくさんの方々にいらして頂き、賑わいを見せていました✨

うさぎ野原のクリスマス」のパネルシアターです🎵音楽に合わせてノリノリです🐰♪



プレゼントはなぁに❓」の出し物では、プレゼントの箱の中に入っているものを当てていきます!よ~く耳をすませて…リンリンリン🔔・・・ポーン🔵・・・ガシャンガシャン・・・🚅何が入っていたのかな😊?




その後も「こちょこちょでんしゃ」のふれあい遊びや、クリスマスの歌をみんなで歌っていると…なんと!メロンパンナちゃんが登場✨



最後はメロンパンナちゃんも一緒に「赤鼻のトナカイ」と「ぼよよん行進曲」のダンスをしましたよ🎶みんなメロンパンナちゃんと一緒に踊って大盛り上がりでした😄




🎄イベントはまだまだ続きますよ~!12月17日(日)には「パパとあそぼう」がありました👨こちらもクリスマスがテーマだったので、パパに抱っこしてもらいながらツリーに飾りをつけたり・・・


そして…クリスマスにはごちそうがなければ!ということで、かわいいプレートにチキンやケーキ、オムレツ、ミニトマトを並べていきます🍗とってもおいしそうだね~😋



🎄12月最後のイベントは、12月20日(水)の「ママといっしょ!with1歳児」でした✨クリスマス直前ということで、プレゼントの箱を使ったクイズをしました⭐箱がい~っぱい!中に何が入っているのかな🧐❓

クイズの後は、ママと一緒にクリスマスケーキの制作をしましたよ🍓ペタペタペタとシールを貼ってかわいいケーキの完成です🎂つい食べたくなっちゃいますね😆


⭐今年もわんぱーくにご来館、イベントの参加等ありがとうございました✨来年も親子で楽しく元気になれるようなイベントを企画していきますので、ぜひお越しくださいね😊また,
わんぱーく・みとは12/29(金)1/3(水)まで休館となりますので、よろしくお願い致します。